【ONZO】株式会社ONZOが手掛ける、ヘッドフォンのサブスクリプションレンタルサービス

  1. 出展社ニュース
  2. 272 view

【ONZO】株式会社ONZOが手掛ける、ヘッドフォンのサブスクリプションレンタルサービス

みなさま、初めまして。株式会社ONZOと申します。当社は、昨年誕生した新興企業であり、ヘッドフォンのサブスクリプションレンタルサービスを企画しております。

 

[サブスクリプションレンタル]

「サブスクリプション」とは毎月定額を支払うことで継続的にサービスを受けられる仕組みのことです。弊社のサービスは、ヘッドフォンを月々3,000円程度で無制限にレンタルしていただけるというものです。

ポタフェスに来られる方の多くは、オーディオへの関心が非常に高い方々であると思います。好きだからこそいくつも欲しくなってしまう。その気持ちは痛いほど分かります。でも、欲しいもの全部を買ってしまっては、お財布がすぐに空になってしまいますよね。だからといって、数百種類もあるヘッドフォンの中から、たったひとつ選びきるのは、余程知識がある方でも難しいのではないでしょうか。

そこで、新しい選択肢として月額レンタルのサブスクリプションサービスを考えました。気の済むまで、気になるヘッドフォンと触れ合える。当サービスはご自宅に直接お送りする形式ですので、ヘッドフォンとじっくり向き合うことができ、短時間では気づきにくかったことまで余すことなく感じ取っていただけると思います。

 

[当社の計画]

上述のサブスクリプションサービスに加えて、来年春に「レコメンド機能」を追加しようと考えております。数百種類の中からあなたにマッチするヘッドフォンをお勧めする機能です。(当社ウェブサイトで、情報利用の許可をいただいた方に限ります)

Apple MusicやSpotifyなどの音楽配信サービスで聞いている音楽情報や、サブスクリプションでレンタルした商品や購入した商品(どれを借りて、結局どれを買ったのか)の情報を利用することで、あなたに合ったヘッドフォンを自動でレコメンドいたします。

 

[当社のビジョン]

このようにして、レコメンドした商品の中からいくつかをレンタルしてもらう。これが当社のねらいです。

また、将来的にはユーザーの情報を基に、チューニングしたり、オーダーメイドしたりといったことも考えております。
現在は、工場で作った商品Aがそのままお客様のもとに届くと思います。そうではなく、商品Aを工場でチューニングして、商品A-For Youとしてお客様専用機に仕上げていくような未来を想像しています。また、完全にオーダーメイドのヘッドフォンも魅力的だと思います。

 

[ポタフェスにて]

これまでに当社のサービスや今後の目標をお読みいただいたかと思います。ただし、夢ばかり語っていても実現に至りません。例えば既に数社の方にご協力を表明いただいておりますが、まだまだご提携いただける企業の方々が必要です。また、ファンの獲得こそが当サービスの実現に向けて一番必要だと考えています。

ポタフェスでは、最前線に出て、みなさまと交流できることを楽しみにしております。ぜひみなさまの感想やアイデアをお聞かせください。よければファンになって当社サービスを支持していただけたら、これ以上嬉しいことはありません。

各メーカーのみなさまともぜひ交流させていただければと考えております。新しい選択肢をつくりだすことで、新しい訴求の仕方が生まれてくると思います。

最後になりましたが、このような弱小企業がポタフェスに参加できることを光栄に思います。このチャンスを目一杯活かして、みなさまと触れ合う良い機会にさせていただければと思います。当日お会いできるのを楽しみにしております!!

[ご連絡先]

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂4-3-19 関根ビル2F
Email: onzo_staff@onzo.co.jp
Tel:048-799-3716

 

■出展情報

ブースNo UMD-60: 株式会社ONZO ブース

【会場マップはこちら】

関連記事